2012年6月2日土曜日

オイルは肌に良くない?

メイクなどをしていると、落としやすくするためにオイルクレンジングを使ったりしまえせんか?

でも、このオイルクレンジングって、合成界面活性剤が多いとか、毛穴に残るとか、お肌によくないっていう評判が多いんですよね。

で、ちょっと調べてみてわかったんですけど、特にオイルクレンジングだけが悪いってことはないみたいなんです。

確かに、クレンジングオイルは、洗浄力が強い分、肌に必要な油分や潤いまで落としちゃうから、乾燥肌の方には合わないかもしれません。

毛穴のに残るのは洗い流すのが不十分だったりすることが原因ってこともあるし、乾燥だって洗顔のあとに保湿を十分に行えばオーケー。

オイルクレンジングを使っていても、お肌がすべすべって方もいますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿