2012年6月2日土曜日

ミルクは洗浄力が弱い?

20代後半から30代、40代と年齢を重ねていくと、どうしてもお肌が乾燥しがちになってしまいます。

そんな肌の乾燥が気になってくると、今まで使っていたオイルクレンジングからミルククレンジングに変えるって方が多いみたいですね。

でも、ミルククレンジングはオイルやリキッドに比べると洗浄力が弱くて、なんて思ってませんか?

そもそも、クレンジングって、オイルでもミルクでも、顔の皮膚のメイクや汚れを浮かせるのが目的なんだとか。

だから、オイルでもミルクでも、クレンジングの後は、しっかりと洗顔をして、汚れをしっかりと洗い落とした方がいいそうです。洗顔のあとは保湿も忘れずにね。

確かに、オイルよりもミルクの方が肌に優しいって人が多いみたいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿