2012年6月11日月曜日

日焼け止め落としにいいのは?

夏になると、紫外線対策として、日焼け止めを塗らなくちゃいけなくなります。UVは乙女の天敵ですもんね。(笑)

でも、この日焼け止めって、クレンジングでしっかりと落とさないと、ニキビ(白ニキビ、赤ニキビ)や毛穴の開き、肌荒れの原因になるかもしれないんですって。

でも、日焼け止めやクレンジングでお肌のトラブルと抱えてる人って、実はしっかりとしたスキンケアができていないことが多いそうなのですよ。

クレンジングと洗顔石鹸を使ってダブル洗顔をしていなかったり、拭き取りシートだけ済ませていたり、ダブル洗顔をしても、化粧水だけで乳液を塗らなかったり。

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液の、これらのスキンケアをしっかりとするだけでも、お肌の潤いや状態は、全然違ってくると思うのですが。・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿