2012年6月12日火曜日

角栓除去できるのは?

角栓を落とすのにも、色々な方法があるみたいです。たとえば、オリーブオイルを使ったり、蒸しタオルで温めて毛穴を開かせるとか。一番いいのは、スチームタイプの美顔器があればいいんだけど。(笑)

でも、この角栓、実はクレンジングオイルでも落とせるんだとか。

もちろん、クリームやミルクでも落とせないことはないみたいですけど、除去しやすいのはやっぱりクレンジングオイルみたいですね。

もし、オイルクレンジングで角栓除去する場合は、ごしごし強くこするんじゃなくて、肌を傷めないように、くるくる優しくマッサージしてみてくださいね。

オルビス、ファンケル、コスメデコルテ、HABA、ドクターカナコなど、色々なメーカーのクレンジングがあるので、自分に合ったクレンジングを見つけてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿