2012年6月18日月曜日

W洗顔は必要ない?

確かに、クレンジングとそのあとの洗顔っていう、いわゆるW洗顔って、本当にめんどうくさいですよね。

メイク落としやスキンケアって、できるなら簡単に済ませたいものです。

また、佐伯チズさんなどは、肌を傷めるから、ダブル洗顔は良くないっていう人もいるみたいだし。

でも、ちょっと調べてみると、別にダブル洗顔自体がわることではないみたいですよ。

一番悪いのは、クレンジングだけで終わりにしたり、シートなどの拭き取り式の簡単クレンジングだけで済ませたり、メイク落としをしっかり行わないことらしい。

W洗顔をして、毛穴の奥の汚れや古い角質などをきれいに落とさないと、その後につける化粧水やローションが、きちんと肌の奥まで浸透していかないんですって。

だから、手抜きのクレンジングをして、そのあといくらスキンケアをしたとしても、化粧水の成分がお肌に入っていかないんじゃ、はっきり言って意味ないですもんね。

オイルクレンジングって評判悪いけど、その後のスキンケアをしっかりすれば、肌が綺麗な人って、けっこういるみたいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿