2012年6月16日土曜日

アトピー肌でも使えるのは?

アトピーで敏感肌を持っている方も、クレンジングに何を使えばいいのか本当に悩みますよね。

刺激の強いクレンジングを使うと肌がすぐに赤くなってしまったり、痒くなったりして、ボロボロの状態になりやすいみたいです。

ちなみに、これがアトピーの敏感肌の方にとっていいのかはわかりませんけど、アトピーに限らず、お肌に何らかのトラブルを抱えてしまう場合って、手抜きのスキンケアをしている方が多いみたいですよ。

しっかりとダブル洗顔をしないでクレンジングだけで済ませたり、クレンジングを使わないで洗顔石鹸だけでメイクを落とそうとしたり、その後化粧水や乳液などのお手入れを怠ったりと。

手抜きのスキンケアをして、お肌がしっとりと潤ったり、綺麗で透明感のあるお肌になるのは、すごく難しいことなんじゃないかと。・・・・・・

アトピーで敏感肌の方は、まずは、自分の肌に合った刺激の少ないクレンジングを選ぶことと、クレンジングの時は、ごしごしとこすらないで、泡でやさしくマッサージすることを心がけてみては?

その後は、保湿のお手入れもわすれずにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿