2012年6月17日日曜日

古い角質を落としたい

クレンジングで古い角質を落としたい、なんて方も多いみたいですね。

でも、基本的には、メイクをしない人だったら、別にクレンジングをしないでも、洗顔石鹸だけでも古い角質を除去することはできるみたいです。最近はいい洗顔石鹸がたくさん発売されてますもんね。

もし、ウォータープルーフのマスカラやファンデーションなどのメイクをしっかりとしているなら、最低限、メイク落とし、ウォータープルーフ落とし、角質落とし、洗顔は、別々にした方がいいそうです。

オールインワンゲルなどもいいかもしれないけど、お肌のお手入れで手を抜くと、20代、30代、40代と年齢を重ねるていくにつれて、だんだん影響がでてくるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿