2012年6月9日土曜日

お肌に優しいのは?

できることなら、肌に優しいクレンジングを使いたいですよね。肌が突っ張ったり、クレンジングの後に乾燥しちゃうのも嫌なものです。

でも、ふと考えちゃうのが、肌に優しいクレンジングって、汚れもしっかり落とせるのかしらってこと。

基本的に、オイルクレンジングは、ファンデーションやマスカラ、口紅などのメイクをしっかり落としてくれます。でも、乾燥肌にはよくないっていうし、界面活性剤のせいか、肌に必要な潤いや皮脂まで落としちゃうって言われてます。

じゃ、お肌に優しいのは、ミルククレンジングやクリームクレンジングなのかしら?

まあ、確かに、ミルク、クリーム、リキッドクレンジングや、化学成分を使っていない無添加のクレンジングはお肌に優しいとは言われてるみたいです。

でも、お肌に優しいクレンジングって、もしかしたら、しっかり洗顔石鹸も使ってW洗顔をして、毛穴の汚れを綺麗に落として、その後の化粧水、乳液としっかり保湿対策をすることかもしれませんよ。

しっかり毛穴の汚れを落とさないと、いくらいい化粧水をつかっても、お肌の奥の角質層まで浸透しないみたいだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿