2012年6月14日木曜日

ニキビをなくすために

鼻、おでこ、Tゾーン、こめかみ、などの顔の部分にニキビができると、クレンジングをしても大丈夫なのかしら?なんて思いませんか?

特にクレンジングオイルはニキビに良くないって言われてますよね。

でも、きっちりとメイクをする人には、やっぱりクレンジングオイルは欠かせません。なにより、クレンジングオイルは、毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれますからね。

だから、ニキビだけじゃなくて、お肌全般のトラブルを無くしたいなら、クレンジング、洗顔、スキンケアをしっかりと行うこと。

クレンジングだけで済ませようとすると、お肌が乾燥して、逆にニキビができやすくなってしまんだとか。

手抜きのクレンジングは、肌をあれや老化の原因になるのかもしれませんね。

あ、そうそう、クレンジング後のローションには、弱酸性のものを使うといいそうです。弱酸性って、毛穴を引き締める効果があるんですって。

0 件のコメント:

コメントを投稿