2012年6月4日月曜日

メイク落としに一番いいのは?

「メイクが一番よく落ちるクレンジングは?」っていう質問ってよく聞きません?コスメの比較ランキングサイトなんかのQ&Aや掲示板などで見かけたりします。

でも、クレンジング選びって、やっぱり結局は、敏感肌、乾燥肌、混合肌、普通肌などの自分の肌の質に合ったのを選ぶのと、自分のメイクがどのくらいの程度なのか(しっかり派なのか軽めの自然派なのか)ってことかもしれませんね。

しっかりお化粧をするんだったらオイルクレンジング、お肌にダメージを与えたくないんだったらミルクやクリームクレンジングを選べばいいし。

基本的にクレンジングって、メイクや汚れを浮かすためのものだから、その後の洗顔をしっかりすればいいって人もいるみたい。つまり、ダブル洗顔ってやつね。

でも、メイク落としにシートを使ってる人はちょっと注意が必要かもです。シートだけじゃなくて拭き取るタイプのやつも。

そのタイプのクレンジングって、メイクがしっかりと毛穴に残っちゃうし、その上、クレンジング剤も皮膚の表面に残ったままになっちゃうんだとか。さらには、肌を摩擦しちゃうから、それもよくないみたいですよ。

クレンジングで、お肌にダメージなんか与えたくないよね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿