2012年6月2日土曜日

高い安いは関係ある?

「高いクレンジングと安いクレンジングってやっぱり違うの?」なんて思ったことはありませんか?

まあ、値段や価格っていうのは、人それぞれの感覚があるから、どこからが高いクレンジングで、どこからが安いクレンジングなのかっていうのは、簡単には言えないんですよね~。

でも、皮膚科の専門医が言うには、やっぱり安すぎるクレンジングっていうのは、あまり使わない方がいいみたい。

基本的には高い安いっていう値段で決めるんじゃなくて、自分のお肌の状態や、メイクのしっかり度なんかで選ぶといいのかもしれませんね。

ウォータープルーフマスカラやファンデなどでしっかりメイク派の人はオイルクレンジングとか、ナチュラル自然派の軽いメイクの人はミルククレンジングやリキッド、乾燥肌や皮脂の少ない人はクリームクレンジングを選んでみるとか。

あ、あと、今使っている化粧品と同じメーカーのクレンジングを使うと、けっこう落としやすいって話もあるみたいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿