2012年6月8日金曜日

毛穴の開きって気になる?

鼻の周りや頬にかけての毛穴の開きって嫌なものです。ひどくなると、角栓がつまったりするっていうし。

たぶん、この毛穴の開きって、いろいろと原因があるのかもしれないけど、クレンジングをしないで洗顔石鹸だけでダブル洗顔をしている場合でも、このような毛穴が開ききった状態になってしまうこともあるんだとか。

もし、毛穴の開きや角栓のつまりで悩んでいるとしたら、クレンジングでメイクや皮脂の油分をしっかりと浮かせて、その後に石鹸で洗顔をしてみてね。

もちろん、その後は、化粧水、乳液としっかり保湿のスキンケアを忘れずに。

このクレンジングとスキンケアを一週間くらい続けていくと、毛穴の開きもだいぶ小さくなって、目立たなくなると思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿