2012年6月10日日曜日

敏感肌にぴったりなのは?

敏感肌を持っている方にとっては、クレンジング選びっていうのは、とっても難しいことですよね。毎日すっぴんなら、別にクレンジングをする必要はないんだけど、普通の成人女性が毎日すっぴんで暮らせることなんてないですもんね。

基本的に、敏感肌の方は、界面活性剤を使ったクレンジングでも刺激の少ないもの、そして、肌に刺激を与える香料、着色料、パラベン、アルコールなどを使っていないものを選ぶといいみたいですよ。

どうしても、オイルやクリームクレンジングなどを使わなくちゃいけない場合は、お化粧とクレンジングが馴染んだらすぐに洗い落とすこと。

マッサージをしたくなる場合もあるかもしれないけど、肌をこするっていうのもよくないから、マッサージは避けた方がいいみたい。

敏感肌の方は、肌が荒れたり、赤くなってガサガサしたり、ヒリヒリしたり、真っ赤になったりしやすいので、十分注意してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿