2012年6月13日水曜日

肌の負担が少ないのは?

クレンジングっていうと、肌が荒れる、乾燥する、などの肌のトラブルを感じてしまうって方も多いかもしれませんね。

肌に負担をかけないクレンジングって一体何なのかしら?

乾燥肌、肌のくすみ、黒ずみ、シミやシワなんかは、お化粧をよく落としていないっていうのが原因の一つになるらしいから、まったくクレンジングをしないわけにもいきませんものねえ。

まあ、最近では、ミルククレンジングやクリームクレンジングは肌に優しいって言われてるようです。

何やらオイルクレンジングはけっこうひどいことを言われているみたいだけど、きっちりメイク派には欠かせないクレンジングでもあります。

でも、調べていくと、どのクレンジングを使ったとしても、そのあとしっかり洗顔して、きっちりお肌のお手入れをすれば、それほど肌に負担をかけることはないみたい。

もし、肌に異常を感じているとしたら、もしかしたら、クレンジングだけで済ませたり、拭き取りしやシートだけでしたメイク落としをしていない、なんてことはありませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿