2012年6月8日金曜日

お肌の乾燥って気になる?

特に夏から秋、そして冬などの季節の変わり目に多いと思うんですけど、クレンジングをしていたら肌が乾燥して困った、なんて経験はありませんか?

もともと乾燥肌や敏感肌の人だと、その悩みはもっと深刻かもしれませんね。

そこで、乾燥肌にはオイルクレンジングはよくないから、お肌にやさしいミルククレンジングやクリームクレンジングに変える、なんて方も増えるそうです。

確かに、乾燥肌とオイルクレンジングは合わないみたいですけど、これって別にオイルクレンジングだけが悪いわけじゃないみたい。オイルを使っていても、お肌がすべすべつるつるで、透明感のある肌をしてる人も実際にはいますからね。

もし、乾燥が気になったら、クレンジング方法がよくないのかも。

ごしごしこすって洗ったり、クレンジング後のスキンケアを怠けている、なんてことはありませんか?

あ、あと、拭き取るシートタイプのクレンジングも、汚れが落ちきらないからあまりよくはないんだそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿